本ウェブサイトでは、スタイルシートを使用しております。このメッセージが表示される場合には、スタイルシートをoffにされている、またはブラウザが未対応の可能性があります。本来とは異なった表示になっておりますが、掲載している内容に変わりはありません。

以下のリンクより、本文へジャンプができます。

新着情報・イベント what’s new&event

宿泊予約 Reservation

ご宿泊日(年/月/日)

/ /

部屋数


ご宿泊人数(1部屋の人数)

大人:

小人A: 名(小学生)
小人B: 名(6歳以下の寝具付き)
小人C: 名(6歳以下の寝具なし)

ご予算(1室もしくは1人あたり)

まで



  • ご利用に関するお問い合わせ
トップページ > 新着情報・イベント > 瀬長島ってどんなとこ?

新着情報・イベント

2015.03.25 瀬長島ってどんなとこ?

1.本島と橋でつながっている那覇空港に一番近い島です。

「島」と名がついていることから「どうやって行くの?」「船が出てるんですか?」
と旅行者の方からの問い合わせもございますが、
那覇空港から車で約10分の場所にある
海上道路で繋がっている周囲1.8kmの小さな離島です。

瀬長島空撮.jpg瀬長島と那覇空港.jpg

 

2.全国の飛行機ファンが集まる人気のスポット!

那覇空港の飛行機の離発着を目の前で見られるため
見物客やカメラを持った飛行機ファン、写真愛好家さんが後を絶ちません。
島に渡る道路は飛行機の滑走路延長線上にあります、
そのため頭の真上を飛行機が行き来するし、迫力のジェット音も楽しめます。

sorami.jpg那覇空港.jpg

 

3.美しいサンセットと夜景のきれいなデートスポット

瀬長島は、夕日がきれいなことで良く知られています。
美しい夕日が慶良間諸島に落ちて行く様子はなんともロマンチックです。
サンセットが近づくとホテル内のテラスには多くの方が集まり、
その絶景をカメラに収めたりして楽しんでいます。

瀬長島の夕日.jpg

 


4.沖縄県民にとっての草野球、ビーチパーティのメッカ。

瀬長島には野球場が4面もあり、草野球の大会が多く行われています。
土日になると野球大好きな「うちなんちゅ~」草野球のチームが朝から集まってきます。
週末にはビーチでバーベキュー、パーティ等、那覇市民の身近なスポットとしても人気です。

瀬長島野球場.jpg



5.空港に一番近い自然のビーチに囲まれた島

遊泳区域ではありませんが、飛行機も間近に眺められるビーチは
広々として遠浅なので休日には潮干狩りや磯遊びを楽しむファミリーの姿も見えます。
また、ウインドサーフィンやスタンドアップパドルボードといったマリンスポーツも楽しめます。
問い合わせ先:ウインド&サーフプロショップ「ブラハブ151 」
TEL098-858-7393

瀬長島ウインドサーフィン.jpg

6.実は子宝を授かる「聖地」パワースポットです。


古くから子宝を授かる聖地とされ、島の南西側海岸付近に高さ数メートルの岩がありました。
岩には頂上付近に上下二つの穴が開いており、それをめがけて石を投げ、
上の穴に入れば男の子、下の穴ならば女の子が授かると言われていました。
人々は親しみを込めて、その岩のことを「イシイリー」(石入れ)または「子宝岩」と呼び、
多くの人が子宝・安産を祈願するために島を訪れたそうです。
現在は島の南西側の沿道に碑が建てられているので子供好きな方は、
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

瀬長島の子宝岩.jpg

瀬長島は、「神の島」 「歴史の島」そして「恋の島」として親しまれ

豊見城市からも「隣の楽園」というキャッチコピーでPRして頂いております!

 

宿泊プラン一覧

 

btn_cms_off.gif

新着情報一覧を見る

 

PAGE TOP